スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2010年01月22日

冬は乾燥・・・

冬ってよく空気が乾燥するっていいますが、なんだか実感がないですね。
もっと冬って湿ってる印象の方が強いんですけどね。なんでだろ~。よくわかりません。
冬→寒いのでたき火→空気が乾燥 ならわかるんですけど、ライスフォースのトライアルセット
世の中不思議だ~。
今日からまた冷えるらしいですね。
より冷えるとより乾燥するのかな・・・?
  


Posted by callmack at 07:27美容系のお話

2009年12月17日

お天気おねえさん

朝、早起きしてみてると、お天気おねえさんとかが出てきますよね~。

いつも思うんですが、お天気おねぇさんって、なんであんなにお肌がキレイなんでしょう。

特に今みたいな冬のシーズンはお肌が引き締まって本当にキレイですね。

乾燥肌とかいないのかな?それとも乾燥肌対策をバッチリやってるのかな?

なんにしても、ちょっと触ってみたくなるのは私だけでしょうか・・・?
  


Posted by callmack at 17:01美容系のお話

2008年10月10日

れんこん

れんこんって、美肌にいいって知ってました?

なんでも、ビタミンCが豊富で、その含有割合はオレンジに匹敵するんだそうです。

ビタミンCは美肌ビタミンといわれるくらいにシミやソバカスを予防してくれます。
コラーゲン生成を促進させる効果があるんですね。

さらにれんこんの場合は、でんぷんが豊富にあるので、
加熱してもこのでんぷんがビタミンCを熱から守ってくれるという
まさに美肌にはもってこいの食べ物なんだそうです。  


Posted by callmack at 08:08美容系のお話

2008年09月11日

唇っていうのはなんだか生命力あふれると思いませんか?

井上和香なんか、あんなに分厚い唇してても、
ものすごい人気ですよね。

アンジェリーナジョリーもそうですよね。

唇だけ見ると相当なもんだと思うんですけど、
なぜだか全体としてみると、よいインパクトになっている。

とてもセクシーなんですよね。

でも、この部分だけはどうにもごまかしようがありません。

多少リップの仕方で変わるものなのかもしれませんが、
基本的な質感まではなかなかごまかせませんから。
  


Posted by callmack at 07:07美容系のお話

2008年08月15日

まつげ

まつげって考えてみたら顔の中でもかなり重要なパーツだと思いませんか?

だって、まつげをくるりとしただけで、顔の印象は一変してしまいます。

もし、男の子のまつげをカールさせたら、もうそれだけで結構女顔になっちゃったりするものですよね。

このまつげをいかにして女っぽく演出するかっていうのが結構腕の見せ所なんだそうです。

資生堂の人は毎日毎日、まつげに時間をかけているって言われてました。  
タグ :まつげ


Posted by callmack at 15:15美容系のお話

2008年07月17日

太って見える人は・・・

雑誌で面白い事書いてたので転記。

・太ってる人ほど服のサイズを気にする。
・太っている人ほど小さめのサイズの服を着る(そして余計太って見える)
・太ってる人は荷物が多いような気がする
・エレベーターばかり使ってる
・バイキングで山盛り
・早食い
・低カロリーだと安心


ううう、確かに・・・。
  
タグ :太る習慣


Posted by callmack at 08:07美容系のお話

2008年06月11日

女の子のいすの座り方

きれいに見える座り方ってあるのをご存知でしょうか。

これは女の子にかぎったことではありませんが、
いすに腰掛けるときに、あまり深く腰掛けてしまうと、
どうしても姿勢がだらしなく、また横柄にも見えてしまいがちなんですね。

また一説によると、深く腰掛ける女の子は太った印象をもたれやすいんだとか。

理想的なのは、浅く腰掛けて、しっかりと姿勢を作ること。

女の子なら足を斜めに流すのもポイントですね。


・・・とマナー教室の先生が教えてくれました。
私ができてないってことなんですけどね・・・。  


Posted by callmack at 11:15美容系のお話